感染予防対策

Infection control measures感染予防対策

こだわりのクリーンシステム

良質な治療を安全におこなうために、より高水準な感染予防対策・衛生管理を徹底しています。
口腔内に使用する治療用器具は、最も滅菌レベルの高いオートクレーブにて滅菌処理をおこないます。
術者側はオペ着を着用して、消毒効果の高い医療用石鹸で手指消毒をおこない、ユニット(診療台)などは患者様ごとに薬液を使用して消毒し、衛生管理を徹底しています。
さらに医科のオペ室と同等の空気清浄機を設置し、NASA基準 『清浄度クラス10,000』 のクリーンエリアを確保し、万全な衛生管理で治療に臨んでいます。

オートクレーブ

高圧蒸気滅菌器で、ウィルスや菌を100%退治します。
オペに必要な器具は全て、オートクレーブで完全滅菌処理をおこないます。

ディスポーザブル(使い捨て)

Hygiene management衛生管理

感染予防対策には万全を期しています。

患者様に安心して治療を受けていただくため、衛生管理を徹底しています。

• 手指の洗浄は消毒効果の高い薬剤を使用しています。
  • 治療に必要な水は、医療用マイクロフィルターを通し、より安全性の高い状態の水を供給しています。

患者様ごとに全て交換

• 注射針、エプロン、紙コップ、プラスチックグローブは全てディスポーザブルです。
  • ユニット(診療台)のヘッドカバーも使い捨てで、お1人ずつ交換します。
  • バキューム、ピンセットなどの基本セットはオートクレーブで完全滅菌処理をおこないます。